アロマ・ネイル・マクロビオティック
biostyleがコンセプト---新潟県魚沼市
スクールを魚沼市や長岡市で開校
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
魚沼産 黒文字リーフ


魚沼産 クロモジ(黒文字)

枝に香り成分が多く含まれているのですが、

葉を乾燥して

お茶にする予定です。

問合せ
natura.slow@gmail.com まで。

 
我が家のマロウ・ブルー


我が家のメディカルハーブも

いろいろ収穫されてます♩

呼吸器の粘膜にいいと言われている

マロウ・ブルー

沢山収穫できました♩

問合せ
natura.slow@gmail.com まで。

 
我が家のメディカルハーブ


我が家のハーブが収穫し始めています。

バジル、レモンバーム、ペパーミント

フレッシュで使えるのは

この時期ならではですね♩

問合せ
natura.slow@gmail.com まで。
Book Chair 秋の読書会@Green Style Niigata






2011年9月30日 19:30〜

「Book Chair 秋の読書会」@Green Style Niigata
http://www.greenstyle-net.jp/ 

Herb Designをさせてもらいました(^ ^)

読書会という事で

オリジナル
オーガニックハーブブレンド
「book」

マテグリーンをベースに
読書する時に飲みたいブレンド

参加者にも喜んでいただけて良かったです(^_−)−☆

つなみに
welcome drinkは下記をデザインさせてもらいました(^ ^)
「新潟産 豊水梨と有機レモンのソーダポップ」
びわの葉




びわの葉を使って

化粧水を作る為に

弱火でじっくり煎じてエキスを作りました(^ ^)

弱火でじっくりという考えは

マクロビオティックの考えでは

素材のエネルギーを引き出す方法。

十分びわの葉のエネルギーの入った

エキスが出来上がりました(^ ^)
お年始の贈り物



新年からご来店されたお客様に

年始のごあいさつとして

「オリジナル開運ブレンド」を差し上げておりました♪

オーガニックハーブのブレンドティーなんですが

植物のパワーを新年早々いただこうというお茶です♪

エルダーフラワー
昔から厄除けの意味を持つエルダーの木

ローズヒップ
願いを実にする

レモングラス
その運を長く伸ばす

そんな思いを込めて飲むハーブティーです♪

ご来店ありがとうございました♪

ハーブの収穫

100722_heab

既に花が咲き始め

ハーブの収穫も終わりに近づいてきました。

フレッシュの状態でブレンドしてアイスハーブティーで飲んだり

とっても見た目も楽しい時期ですね♪

今月中旬に開催した

アロマセミナー@十日町市でも

参加者の方がフレッシュのペパーミントを持参していたので

私が持参した朝摘んだレモンバームとブレンドして

美味しくいただきました♪

「ハーブ香るキッチン」@魚沼市 ご報告



100711_h4

100711_h1

100711_h

2010年7月11日(土)10時〜14時
越後ハーブ香園(魚沼市 旧入広瀬)
「ハーブ香るキッチン」

ちょうどイングリッシュラベンダーが摘み頃で
暑くもなくそよ風が吹いて心地よかったです♪

ラベンダー摘みをしてから
ハーブを使ったランチ作りを行いました♪

オーガニック食材を使って
美味しい玄米の炊き方をレッスンしました♪
今回、ルッコラを玄米ごはんに混ぜました♪

サラダもクレソンをメインに
セロリ、リンゴ、ドレッシングにアップルビネガーにオリーブオイル

トマトとバジルのスープ
玉ねぎをじっくり炒めてからフレッシュトマトとハジルを入れて
天然塩とブラックペッパーで味を調えます。

皆さんの手作りで美味しいランチが出来上がりました♪

食後にデザート
豆乳ヨーグルトにラベンダーソースを作ってのせて食べました♪

フレッシュのペパーミントとレモンバームのお茶で
まったり感たっぷりで終わりました♪

ありがとうございました♪

メディカルハーブ



GWはいかがお過ごしでしょうか?

ナチュラでは、お客様のカウンセリング後

オーガニックのメディカルハーブを提供しています。

先日、十日町市からいらしたお客様は

体が温まるハーブという事で

4種類のメディカルハーブを提案させていただきました。

ジンジャー、レモングラス、ローズマリー、ネトル

他にも西洋オトギリソウなどありますが、

代謝の悪さからくるものだとしたら

メンタルや免疫力活性を考えてハーブをチョイスしても良いと思います。


画像は、昨年うちの庭でとれたハーブ

バジルとスイートマジョラムです。

GWの頭の疲労を考えて

マジョラムにペパーミントとレモバームをブレンドして

温かいティーでリラックスします♪

メディカルハーブブレンド@長岡市
 091020_khb

2009年10月20日長岡市にopenする癒しのサロン
お客様にサービスするハーブティーをデザイン(ブレンド)させていただきました。

主にメディカル面でブレンドさせていただいたのですが
お客様への意識が高まるといいのですが・・・

3種
ゆるゆるブレンド
いたわりブレンド
しゃきっとブレンド

きっと、その時の気分や状態で選択されるブレンドが異なると思います。
お客様がその時に感じたハーブティーをお選び下さい♪