アロマ・ネイル・マクロビオティック
biostyleがコンセプト---新潟県魚沼市
スクールを魚沼市や長岡市で開校
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
師走


12月になり師走です。

クリスマスの香りでnatura店内は広がっています。

12月も季節を感じる香りで

楽しんでいきましょう♩

問合せ
natura.slow@gmail.com まで。

 
総合的学習の時間@魚沼市立小出小学校


2013年9月下旬

昨年に引き続き

魚沼市立小出小学校6学年

総合的な学習で

香育を含んだ

アロマセラピストのお仕事について

先生をさせていただきました。

今回もとても貴重な体験をさせていただきました。

子供達にとって

目に見えない香りがココロにどう作用するのか?

体験をして感情がどう揺さぶれるのか?

人によって感じ方が違うとか・・・

伝えられたと思います。

ありがとうございました。

問合せ
natura.slow@gmail.com まで。

 
車載アロマディフューザー


この夏

熱を加えない車載用アロマディフューザーが登場。

エアコンの吹き出し口へ差し込むだけです。

思ったより拡散力があり

ダイレクトに吸入している体験ですので

おすすめです。

問合せ
natura.slow@gmail.com まで。

 
Aroma Design


2013年夏

naturaから旅立つ

Aroma Designたち

個人宛やお店向けなど・・・

これから

ステップアップして行きたいと願女性

愛する人と一緒になった女性

そんな彼女達のイメージで

香りをデザインさせていただきました。

問合せ
natura.slow@gmail.com まで。


 
@aroma jingumae open


2013年7月初

new open

@aroma 直営店 神宮前

明治通り沿いの歩道には

いつでも24h体験できる

アロマシャワーが設置されていました。

ここでは、自分の香りをブレンドする事も出来ます。

今までに無い

体感型 アロマショップです。

問合せ
natura.slow@gmail.com まで。

 
@aroma社 二子玉川
二子玉川riseオフィスビルロビー

香りで彩も表現します

OEM品


2012年12月初

事務所新移転してから
なかなか行ける機会がなかった
@aroma社

急遽行って来ました〜
東急田園調布線二子玉川駅が
とても新しくなってました〜

その新しいオフィスビルには
入口エントランスを入ると
アロマ空間デザインされ
6階ロビーも
別の香りがデザインされていました。

そして
@aroma事務所も別の香りです。

naturaでは
アロマ空間デザインインストラクター
でありながら
レッスンはあまり
設定出来てなかったのですが(^_^;)

地元JAZZLIVEでの香り演出を
ずっと行って来ました。
クリスマス時期だったので
クリスマスの香りは好評で(*^^*)

毎回プロの
女性ヴォーカルの方にも
イメージした香りをブレンドし
プレゼントさせていただいてました〜

都内ではいろんな場所で
アロマ空間デザインされていますが
新潟県内では数カ所。

OEM商品で見かけた事が
もしかしたらあるかもしれません。

地元でも
「アロマ空間デザイン基礎レッスン」を
新潟市、長岡市辺りで出来たらと思っています♩


問合せ
natura.slow@gmail.com または natura555@icloud.com  まで。





2012秋 AEAJ資格制度・認定校制度 説明会@東京


2012年秋
AEAJ資格制度・認定校制度説明会へ
参加して来ました。

naturaはAEAJ認定教室です。
来春から
AEAJ資格に関して
大きく改革されます。

naturaでも只今
よりレッスンを受講しやすいように
カリキュラムを見直し中。

来春のアロマテラピー検定に向け
より沢山の方に受講して
いただけたらと思います(^_−)−☆


問合せ
natura.slow@gmail.com または natura555@icloud.com  まで。




松栄堂 お香講座@新潟市






安息香

上から沈香、中は白檀、右が伽羅

電気式香で白檀を炊いている状態

2012年10月下旬
京都の松栄堂主催のお香講座へ行って来ました。

魚沼市内にも香木を集めている方がいらっしゃって
沈香、白檀、伽羅のチップを頂いた事があります。

日本の香りの歴史を探るべく、
歴史ある京都の松栄堂主催の
香木を知る講座へ・・・

日本では平安時代に香りの文書はあったようですが
高貴なものだったので
庶民が香りを楽しめるようになったのは
鎌倉時代の東山文化くらいからだそうです。

このころから香道、茶道、華道の文化が成り立ち始めるそうです。

香木はそもそも
中国から日本に渡ってきたもので、
日本国産の香りとなると
ほんのここ数年になってからではないでしょうか?

例えば和の香り
杉、檜、黒文字、柚子、薄荷、月桃など・・・

京都 松栄堂さんの香り講座は年に1回やるかやらないかの貴重な講座だそうです。
きちんとお伝えしたいのでとおっしゃってました。
この機会にいろいろ勉強になりました。
ありがとうございました♩

問合せ
natura.slow@gmail.com または natura555@icloud.com  まで。




総合的な学習での授業@魚沼市立小出小学校





2012年9月27日
新潟県
魚沼市立小出小学校 6年生を対象に
「総合的な学習」の授業で
アロマテラピー講演・ワークを行いました。

直接、学年担当の先生から依頼を頂き
AEAJのSEPの支援を受けて
香りの体験も交えながら
無事に終了しました(*^^*)

アロマ香りを扱うお仕事は
人を癒すお仕事なんだと
子供達から感想を聞いた時は
少しでも伝わって良かったと
実感しました。

このお仕事をするのに大変だった事は?の質問には、
事前に沢山お勉強や経験する事が大変でした。
と答えました。

やはり、
大人になってお仕事するには
何事もお勉強が必要ですよ〜(*^^*)
子供達たちに伝わったかな〜(^_−)−☆

私も小学校で授業をするという
貴重な体験をさせていただきました。
ありがとうございました(*^^*)




オーガニックハーブのバスボム




先日のaroma proクラフト勉強会後

オーガニックハーブを使った

バスボムを作り上げました(*^^*)

ドライハーブを

ブレンダーにかけ粉末にしました。

ローズ
ピンクローズ
ジャーマンカモミール
ブルーマロウ
ペパーミント
ターメリック+ローズウッド精油

ドライハーブを入れると
精油ほどではないですが
ほんのり香りがします(*^^*)

重曹とクエン酸と水

この化学反応は手作り出来ます(*^^*)